新規に職員を登録したり、登録済みの職員台帳を閲覧、編集するメニューです。
POINT
職員台帳を編集する際に、
・所属情報→発令区分(必須)、職種(必須)、役職、雇用形態
・免許資格→免許・資格(必須)
・教育・研修→教育・研修(必須)
・学歴・職歴→業種(必須)、職種(必須)
のマスタを登録しておく必要があります。
予め職員・出退勤管理>出退勤設定>その他名称より追加・編集を行ってください。
職員の検索
職員の検索
任意の絞り込み項目を設定し、職員の検索を行うことができます。
絞り込み項目を設定せずに検索すると、本日時点で在籍している全職員が職員一覧に表示されます。
基準日の選択
基準日をクリックするとカレンダーが表示されます。設定したい日付を選択してください。
※基準日に指定した日付時点に在籍している職員を絞り込むことができます。
表示順の選択
検索をした職員の表示順を選択することができます。
表示順の項目をクリックして「50音順」「職員コード順」「誕生日順」「入社日順」からいずれかを選択してください。
フリーワード
職員名・ふりがなから入力したキーワードを含む職員を検索することができます。
※複数の単語での検索はできません。姓または名を入力してください。
退職者含む
チェックを入れると、基準日以前に退職している職員も含めて検索することができます。
新しい職員を追加する
登録済み職員情報の閲覧・編集
職員一覧より、閲覧したい職員を選択してください。
職員毎の登録情報が表示されます。
登録済みの職員情報が表示されます。
各項目においてをクリックすると編集画面が、をクリックすると削除画面が開きます。
項目を追加・編集したのちは必ず保存ボタンをクリックして登録して下さい。
※削除したデータは復元できませんのでご注意ください。
POINT
編集画面でグレーになっている項目については、こちらの画面では編集ができません。
これらの項目の編集は 基本設定>職員管理 より行ってください。
所属情報
所属期間と移動履歴を閲覧・編集できます。
<所属期間>
入社日や採用区分を登録できます。
をクリックすると編集画面が開きます。
<異動履歴>
職員の異動履歴を確認することができます。
をクリックすると履歴の新規登録画面が開きます。
発令区分、発令年月日、職種は必須入力項目です。
各項目において入力・選択できましたら、をクリックして保存してください。
発令区分、職種、役職、雇用形態は 職員・出退勤管理>出退勤設定>その他名称 より追加・編集することができます。
個人情報
住所や連絡先など職員の個人情報を登録できます。
をクリックすると編集画面が開きます。
免許資格
職員が保有している免許・資格情報を登録できます。
をクリックすると新規登録画面が開きます。
免許・資格と取得年月日は必須選択項目です。
各項目において入力・選択できましたら、をクリックして保存してください。
免許・資格は 職員・出退勤管理>出退勤設定>その他名称 より追加・編集することができます。
教育・研修
職員が受けた教育・研修を登録できます。
をクリックすると新規登録画面が開きます。
教育・研修と開始日、受講状態は必須選択項目です。
各項目において入力・選択できましたら、をクリックして保存してください。
教育・研修は 職員・出退勤管理>出退勤設定>その他名称 より追加・編集することができます。
学歴・職歴
職員の最終学歴と職歴を登録できます。
をクリックすると職歴の新規登録画面が開きます。
入社年月日、業種、職種は必須選択項目です。
各項目において入力・選択できましたら、をクリックして保存してください。
業種、職種、役職は 職員・出退勤管理>出退勤設定>その他名称 より追加・編集することができます。