よくある質問と回答をまとめました
- Q
- 簡単に導入することができますか?
- A
- ご安心下さい。導入時は弊社システムエンジニアが責任を持って、運用が可能な環境までサポートさせて頂きます。
- Q
- パソコン初心者なのですが、問題なく入力できますか?
- A
- はい。マウスの使い方から丁寧にご指導させて頂きます。
- Q
- システムの使い方がわからないのですが…
- A
- 弊社システムエンジニアが導入時より数回にわけて、丁寧にわかりやすくご指導させて頂きますので、ご安心下さい。
- Q
- 突如、システムやネットワークのトラブルが発生!どうしたらよいですか?
- A
- お電話でのサポートや、遠隔操作によるリモートサポートなど、幅広い手段で対応させて頂きます。
- Q
- バージョンアップなどはありますか?
- A
- はい。機能追加など随時バージョンアップをさせて頂くことがありますが、リモートサポートにて対応させて頂きます。
- Q
- 新制度・法改正などがあった場合の対応は?
- A
- 最新の法制度にのっとり、常にバージョンアップにて迅速に対応させていただいております。
- Q
- タブレット、スマホでも使えますか?
- A
- はい。パソコン以外にもタブレット・スマホでもご利用いただけます。
- Q
- 園外(オフライン)でも使えますか?
- A
- iPad上で動かす登降園の記録アプリはオフラインでもご利用いただけます。オンラインになったタイミングで、記録した登降園データを同期させることが可能です。
- Q
- セキュリティは大丈夫ですか?
- A
- クラウドサーバーとの通信は全てSSL暗号化技術により行われています。これにより、通信の傍受や改ざんのリスクを抑えることができます。また、IPアドレス制限の機能で園以外からのアクセスを禁止しすることも可能です。
- Q
- お試しで使用することは可能ですか?
- A
- 期間限定のデモ版を利用することが可能です。詳しくはお問い合わせください。
- Q
- 利用にあたって必要な機材などはありますか?
- A
- パソコン(Windwos/Mac)及びインターネット回線があれば複雑な準備は不要ですぐに始められます。弊社から機材に関するご提案も可能ですのでご相談下さい。
- Q
- 申し込みからどのくらいで利用開始できますか?
- A
- お申し込みから最短当日でアカウントを発行し、ご利用いただくことも可能です。
- Q
- 複数の施設で使用可能ですか?
- A
- 契約は1施設1契約になりますが、複数の施設を管理するアカウントを発行することが可能です。
- Q
- お支払い方法について教えてください。
- A
- うぇぶさくらの利用料は口座振替にてお支払いいただいております。また、口座登録には金融機関の対応の関係上、手続き完了まで1ヶ月程度お時間をいただいております。ご請求書は毎月下旬に登録されている住所へお送りいたします。