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職員管理

職員管理

職員情報の登録やログインアカウントとの紐づけ(うぇぶさくらの使用権限の付与)ができるメニューです。
また、職員情報のCSV出力もこちらから行うことができます。

 

職員管理1
一覧画面には 職員名/担当クラス/権限/編集・削除 が表示されています。
担当クラスは基本設定>クラス・グループ管理>担任の履歴より編集が可能です)

 

項目の右側の上下矢印をクリックするとそれぞれの項目に対し昇順・降順での並び替えができます。

 

編集ボタン:アカウント情報の編集画面が開きます。
削除ボタン:アカウント情報を削除します。

 

職員管理3
削除ボタンをクリックすると選択中の職員情報が削除されます。
※削除したデータは復元できませんのでご注意ください。

 

[CSVをダウンロード]ボタンをクリックすると、職員情報の一覧をCSV形式でダウンロードします。

 

<出力例>
職員管理4

職員管理5
職員名・ふりがなから、入力したキーワードを含む職員を検索します。
(複数の単語での検索はできません。姓または名を入力してください。)

 

検索条件を入力後、[検索]ボタンを押してください。

 

退職者を表示する場合、[検索]ボタン右の「退職者も表示」にチェックを入れ、[検索]ボタンをクリックしてください。
退職者はグレーの項目で表示されます。

職員の新規登録

職員管理2
必要事項を入力したのち、保存ボタンをクリックして保存してください。

 

・名前(必須)
職員の姓・名を入力してください。

 

・ふりがな(必須)
職員の姓・名のふりがなを全角ひらがなで入力してください。

 

・短縮名
午睡チェック>午睡チェックで使用する短縮名を全角1文字で入力してください。
(短縮名は午睡チェック>午睡チェック表印刷で午睡チェック表を出力する際に使用します)

 

・紐づけるログインアカウント
ログインアカウントを選択してください。
(ログインアカウントの追加:基本設定>ログインアカウント)

 

・郵便番号
職員の住所の郵便番号を入力してください。

 

・住所
職員の住所を入力してください。
(郵便番号を入力して[住所自動入力]をクリックすると、対応する住所が自動で住所1に表示されます。)

 

・TEL
職員の電話番号を入力してください。

 

・FAX
職員のFAX番号を入力してください。

 

・メールアドレス
職員のメールアドレスを入力してください。

 

・検印登録
検印の画像を登録しておくと、帳票の検印欄に検印を表示させることができます。

 

・退職日
職員が退職した場合、退職日を選択してください。