ニュース&お知らせ
≫ ニュース一覧
ニュース&お知らせ

「さくらメッセージ」「さくらメッセージ-放課後STAY-」の通知不具合の対処法について

2021.03.05

「さくらメッセージ」「さくらメッセージ-放課後STAY-」の通知不具合の対処法について

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、「iOS14でアプリの通知が来ない」という不具合報告を多数受けております。

 

「さくらメッセージ」「さくらメッセージ-放課後STAY-(以下、放課後STAY)」をご利用中のお客様で、このような不具合が起こった場合の対処法をご案内いたします。

 


 

※現象については以下の通りです。

・iOS14へアップデート後、プッシュ通知が来なくなる。

・メッセージアプリにのみ発生している不具合との報告あり。

 

■対処法

以下の手順で設定を行って下さい。

1:端末の通知設定を確認する

iPhone本体の設定画面(端末メニュー「設定」→「通知」)で、【さくらメッセージ】【放課後STAY】の通知が有効(「通知を許可」がオン)になっているか確認してください。

 

もとの設定がオンの場合は、一度”オフ”にして、再度”オンにすることで問題が解決しているかお試しください。

 

2:アプリを再インストールする

【さくらメッセージ】【放課後STAY】のアプリを一旦削除し、再インストールして問題が解決しているかお試しください。
(再インストール後、初回の起動時に「通知送信について」のメッセージが表示されます。「許可」を選択してください。)

 

 

本件に関するお問い合わせは下記までお願い申し上げます。


 

🎎【サポートセンターお問い合わせ】🎎

TEL:06-6920-8877 FAX:06-6920-8812

メール:qa@etm.co.jp

(受付時間:平日09:00~17:00)



© 2019 estem, Inc.
資料請求・お問い合わせ