ニュース&お知らせ
≫ ニュース一覧
ニュース&お知らせ
「さくらメッセージ」「さくらメッセージ-放課後STAY-」の通知不具合の対処法について
2021.03.05
平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、「iOS14でアプリの通知が来ない」という不具合報告を多数受けております。
「さくらメッセージ」「さくらメッセージ-放課後STAY-(以下、放課後STAY)」をご利用中のお客様で、このような不具合が起こった場合の対処法をご案内いたします。
※現象については以下の通りです。
・iOS14へアップデート後、プッシュ通知が来なくなる。
・メッセージアプリにのみ発生している不具合との報告あり。
■対処法
以下の手順で設定を行って下さい。
1:端末の通知設定を確認する
iPhone本体の設定画面(端末メニュー「設定」→「通知」)で、【さくらメッセージ】【放課後STAY】の通知が有効(「通知を許可」がオン)になっているか確認してください。
もとの設定がオンの場合は、一度”オフ”にして、再度”オン”にすることで問題が解決しているかお試しください。
2:アプリを再インストールする
【さくらメッセージ】【放課後STAY】のアプリを一旦削除し、再インストールして問題が解決しているかお試しください。
(再インストール後、初回の起動時に「通知送信について」のメッセージが表示されます。「許可」を選択してください。)
本件に関するお問い合わせは下記までお願い申し上げます。
🎎【サポートセンターお問い合わせ】🎎
TEL:06-6920-8877 FAX:06-6920-8812
メール:qa@etm.co.jp
(受付時間:平日09:00~17:00)