システム障害について
2020.06.26
平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サーバーの障害につきまして多大なるご不便とご迷惑をおかけしましたことを
お詫び申し上げます。 本障害の対応について、下記のとおりご報告いたします。
記
1.対象のサービス
保育ソフト「うぇぶさくら」
2.お客様への影響
1)画面を開くのに非常に時間がかかる。
2)うぇぶさくらへのアクセスができない。
3.原因
6/19に行ったサーバーメンテナンスにより、6/19時点で、前回のシステム障害は解決いたしましたが今回のシステム障害は、また別の要因で発生いたしました。
今回のシステム障害に関しましては、サーバーに送られたデータ量が一時的に、想定の範囲を遥かに超えてハードディスクへのアクセスが行われた事が要因です。
そのアクセスをハーディスクが危険なアクセスと誤認識したため、データの読み書きに制限がかかった状態になりました。
4.対処
この対処として、昨晩、夜間メンテナンスにおいて、ハードディスク側の制限の許容範囲を広げる処理をし、現在はスムーズにご利用いただけるように改善しております。
今後は定期的な観測とメンテナンスを強化し、障害が発生しないように努めてまいります。
今回の件に関しましてご不明な点などございましたら、お手数ですが、サポートセンターまでお問い合わせください。
———————————————————
【サポートセンターお問い合わせ】
TEL:0120-02-4652
(受付時間:平日09:00~12:00 13:00~18:00)
———————————————————
最後になりますが、お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。