基本設定>職員管理

職員の検索職員の新規登録

職員情報の登録やログインアカウントとの紐づけ(うぇぶさくらの使用権限の付与)ができるメニューです。
また、職員情報のCSV出力もこちらから行うことができます。
職員管理1
一覧画面には 職員名/担当クラス/権限/編集・削除 が表示されています。
担当クラスは基本設定>クラス・グループ管理>担任の履歴より編集が可能です)

項目の右側の上下矢印をクリックするとそれぞれの項目に対し昇順・降順での並び替えができます。

編集ボタン:アカウント情報の編集画面が開きます。
削除ボタン:アカウント情報を削除します。
職員管理3
削除ボタンをクリックすると選択中の職員情報が削除されます。
※削除したデータは復元できませんのでご注意ください。

[CSVをダウンロード]ボタンをクリックすると、職員情報の一覧をCSV形式でダウンロードします。
<出力例>
職員管理4


職員の検索

職員管理5
職員名・ふりがなから、入力したキーワードを含む職員を検索します。
(複数の単語での検索はできません。姓または名を入力してください。)

検索条件を入力後、[検索]ボタンを押してください。

退職者を表示する場合、[検索]ボタン右の「退職者も表示」にチェックを入れ、[検索]ボタンをクリックしてください。
退職者はグレーの項目で表示されます。


職員の新規登録

職員管理2
必要事項を入力したのち、保存ボタンをクリックして保存してください。